毎週火曜日定休になりました。

制作実績: [ ペン ] [ iPhoneケース ] [ ライター ] [ その他 ]

【開催決定】新潟で「フテネコ展」

futeneko_poster2


パップコーン芦沢 新潟で「フテネコ展」決定!!

ほっこりする温もりがあったり。

ドキッとする鋭さがあったり。

とつぜん夢の中にいざなわれたり。

絶妙感のあるシュールさも兼ね備えたフテネコ。

「癒すだけだと思うにゃよ!」

パップコーン芦沢が描く「フテネコ」が遂に!!3月1日から新潟県・マンガの家で『新潟でフテネコ展』として開催決定!!2013年に東京・浅草で開催された『フテネコ展』の第2回目となる。

Twitterで火がつき、みるみるフォロワーを増やしてしまった癒しネコ。新潟では掲載されてきた原画や4コマ漫画を中心に、フテネコ顔抜きパネル等も常設される。

3月1日の初日には、芦沢本人も来場。トークショウやライブペインティグもあります。 そして、新潟出身のあの「大物パンクボーカリスト」がフロントマンを務めるバンドとのコラボフテネコの原画も常設されるとの噂…。 最近では、TOKYO-FM「RADIO DRAGON」のレギュラーパーソナリティーやWEB「DAILY MUSIC」でのフテネコ四コマ漫画連載など 活動の幅が広がっている芦沢ムネトとフテネコに会いに行くチャンスだ。

//////////////////

芦沢ムネト『(新潟で)フテネコ展』

<日時>
2014年3月1日(土)~3月9日(日)
11:00~18:00
【3月1日(土)芦沢ムネト来場!!】

トークショー&ライブペインティング
(14:00予定)
※3/5(水)は休館日となります。

<会 場>
新潟県・マンガの家(http://house.nmam.jp/
<入場料> 無料

芦沢ムネト公式Twitter
https://twitter.com/ashizawamuneto

フテネコ公式Facebook
https://www.facebook.com/futeneko

新潟で「フテネコ展」公式Facebook

https://www.facebook.com/niigatadefutenekoten

//////////////////

「今回、素晴らしい御縁でこのような機会を頂けてき大変嬉しい限りです!

新潟のみなさんに、僕のイラストをできるだけ沢山みてもらいたいと思っています。

フテネコ達も旅行気分でテンション上がってニャーニャー言っております!ぜひ会場でお会いしましょう!!」

芦沢ムネト

//////////////////

主催:モノ刷製作所
http://www.monosuri.com/

共催:新潟市 マンガの家
http://house.nmam.jp/

後援
□ FM KENTO
http://fmkento.com/radio/

□ ソニック ジ エレメンツ
http://sonic-e.jp/

□ よらんかね古町
http://www.manganime-niigata.jp/p01_1386136512543.html?c=0010

□ 居酒屋 シュリケン
http://ameblo.jp/suriken584/

□ GIVE ME CHOCOLATE
http://givemechocolate.jp/

□ Solelo
http://solero.jp/

□FOB企画

http://www.fobkikaku.co.jp/

□soundeight

http://www.soundeight.net/

2/4・5 お休みのお知らせ

1669740_502355593207372_1622524370_o

こんにちは。

モノ刷製作所 2/4(火)・2/5(水)の休業のお知らせです。

———

2/4(火)
2/5(水)

は研修のため2日間、お休みさせていただきます。

2/6(木)からは通常通り10:00からの営業となりますので
宜しくお願い致します!

———

モノ刷製作所から新たな提案が出来そうです。
準備が整いましたら、お知らせ致しますね!

宜しくお願い致します。

 

年末年始のお休みのお知らせ

1474549_480708848705380_672992444_n

こんにちは。

バタバタな年末。

仕事に遊びに皆さん体調は崩していないですか?

さて、そんな年末年始のおやすみのお知らせでございます。

—–

年末年始のお休みは以下の通りとなります。

2013/12/28(土) 〜 2014/1/3(金)

となります。

年始は 1/4(土)
10:00からの営業となりますので
宜しくお願い致します!

—–
ということで、まだまだ営業しておりますのでお待ちしております!

1st Anniversary…

111

こんにちは。
この街に来て色々な人に支えられ、本日11/30に1周年を迎えることができました。

ありがとうございます!

感謝の意味を込めて皆様には、印刷屋である僕たちなりの形にして感謝をお伝え出来ればと考えております。
モノ刷製作所というお店はまだまだまだまだ至らない点がたくさんあると思いますが、これからも「街の印刷屋」として少しでも皆さんのお役に立てたらと思います。

これから先、また色んな人やお店、モノに助けられながらモノ刷製作所も歳をとっていけたら幸せです。

これからもどうぞモノ刷製作所を宜しくお願い致します。

【定休日のお知らせ】

1455173_466815046761427_564017867_n

モノ刷製作所 12月から【定休日】を作らさせていただきます。

—-
12/3(火)より【毎週 火曜日 定休】となります。

月 / 水〜日 は通常通り 10:00 〜 20:00までの営業となります。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒、宜しくお願い致します。

—-

より皆さんにとって「(イケてる)便利な街の印刷屋」になっていきたいと考え、少しだけ時間をいただくことにしました!
何卒、宜しくお願い致しまっす!!

10/5・6 お休みのお知らせ

-1

モノ刷製作所 10/5(土)・10/6(日)の休業のお知らせです。

—-

10/5(土)・10/6(日)は「GOOUT CAMP」へ研修のため1日、休業とさせていただきます!

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、宜しくお願い致します。
10/7(月)からは通常通りam10:00〜 営業致しますので、宜しくお願い致します!!!

がっつり秋フェスを堪能してきます!

今後のモノ刷製作所のためにも、色々と学んできます。

いつかフェスでモノ刷製作所ブースを出したい!というざっくりとしたw夢があるので

お勉強のためにも。

もちろんがっつり飲んで、食べてまいりますが。

リアルタイムでFacebookでも更新しますので是非、見てみて下さいね!

https://www.facebook.com/monosuri

 

それでは、宜しくお願いします!

 

「オリジナルゴルフボール」を製作しました。

-6

こちらはお持ち込みのゴルフボールに「オリジナルロゴ」を印刷致しました。

 

プレゼントやイベントでの景品などにピッタリです。

印刷範囲はトップの部分にワンポイント。

ゴルフボールならワンポイントくらいがスッキリと格好がつきますね。

価格も個数によってはお安く印刷も可能です!

 

 

「ウェルカムボード」を製作しました。

-4

こちらはウェルカムボードとして「キャンバス」に印刷致しました。

 

デザインからお二人のご要望に合わせ、キャンバスを使ったウェルカムボードに仕上げました。

キャンバス自体の素材感がお写真とすごく相性が良く、いい雰囲気が出ます。

ウェルカムボードでお困りの方は是非!

 

「iPhoneケース」を製作しました。

-7

こちらは友人への誕生日プレゼントとして「iPhoneケース」を制作しました。

 

手書きのイラストの中にお写真を入れ、オリジナル感を存分に出しました。

イラストもその場で描いたイラストです。

世界で一つのオリジナルを贈ってみてはいかがですか?

 

「キャンバス」を製作しました。

-10

こちらは美容室さんのディスプレイ用にと「キャンバス」に印刷致しました。

 

キャンバスの風合いと、お写真がばっちりいい雰囲気が出ています。

こういったプレゼント以外にでもディスプレイとしてご製作する方も

増えていますよ!